ページトップ

夢を持つすべての人のお手伝いをするグローバル英語学院

ブログ

blog

キッズコース スーパーコース

小学生コース 中級クラス

小学生の英語

こんにちは!グローバル英語学院(GEA)の坪内です♪

今年は夏休みがいつもより短いですが、皆さん、どんな一学期を過ごしたでしょうか?☺
まだ夏休みが始まっていない学校もたくさんあると思います。もう少しの一学期、頑張ってくださいね♪

さて、先日、私の娘(小学3年生)が小学校での英語(外国語)の授業の話をしてきました。
3年生になってから、毎週英語(外国語)が授業に入るようになり、どんことをしているのか聞いてみると、フォニックスのお歌を歌ったり、”I am happy."などの感情を表現したりと結構、頑張っているようです。
日本の英語教育が変わってきましたね!!
学校で英語があるから習わなくていいやんっていう雰囲気になるのかと思いきや、その逆で、ここ最近たくさん体験やお問い合わせのメールをいただきます。みなさんやはり英語はプラスアルファで考えてらっしゃるようです。

英会話スクールの使命は、初めに英語を学ぶことは楽しいと知ってもらって、次は英語が分かる喜びを味わってもらい、その次にテストでいい点数が取れたり、検定に受かったりして
英語が得意です!と自信をもって言えるようにしてあげることだと思っています。



写真のBoysは共に小さいから当スクールに通ってくれていて、今は小学校中学年になりました。英検を受けたり、スピーチコンテストに挑戦したりと頑張ってくれています。
このクラスは英検4級合格~3級を目指すクラスです。
是非体験にお越しください♪

★土曜日16:15~18:15
★小学生中級クラス

一覧に戻る