ページトップ

blog

ブログ

SCROLL

Halloween Party!

《会員限定》ハロウィンパーティー

こんにちはグローバル英語学院です!
先日GEAにて会員様限定の🎃を開催しました!
今回もみんな思い思いの仮装をしてきてくれてい、とっても素敵でした!

ハロウィンパーティーは1時間という短い時間でしたが、かわいいスケルトンバッグを作ったり、いろいろな動物の骨を探す宝探しゲームをしたり、”Trick or treat!”と言ってお菓子をもらったり、いっぱい楽しんでくれていました!

最後にプレゼントも貰えてとてもうれしそうでした。
次のイベントでも楽しんでもらえるような内容をたくさん用意していますので、
是非ご参加ください♪

🎃-†-†-†-†-†-†-†-†-†-†-†-†-†-†-†-†-†-†-†-†-🎃

◆そもそもハロウィンって何?
日本でハロウィンがお祝いされるようになったのはつい最近の事ですが、
そもそもハロウィンとはどのようなお祭りだったのでしょうか?
もともとはヨーロッパで行われている秋の収穫祭に起源があるようです。
10月末が一年の終わりと考えられていた時代、その日に死者の魂が此岸に帰ってくると信じられていました。日本で言うところのお盆のような感じでしょうか。
ただし、帰ってくるのは善良な魂だけではなかったようです。
中には悪さをする悪霊も一緒に帰ってきてしまうため、人々は悪霊を追い払う必要がありました。
悪霊を追い払うために恐ろしい仮装をして驚かせたり、悪霊の仲間だと思わせて悪さをされないようにしたと言われています。
これがハロウィンの際に仮装をする理由の一つだと考えられています。

他にもジャックオランタンやお菓子をもらうことにどんな意味があるのかなど、興味が尽きないお祭りがハロウィンだと思います。ジャックオランタンはもともとかぼちゃではなかったようですね!気になった方はぜひ一度調べてみてください♪

時代や地域が変わると、お祭りの意味も少しずつ変化していきます。
それでも、ハロウィンの日に仮装をしてお菓子をもらうのはなぜだろう?
もともとはどんな意味があったのだろう?と、少しでも興味を持っていただけると嬉しいです。

🎃-†-†-†-†-†-†-†-†-†-†-†-†-†-†-†-†-†-†-†-†-🎃

GEAでは10月29日(土)にもハロウィンをテーマにしたオータムスクールを開講します♪
毎年満員の大人気のスクールとなっておりますので盛り上がること間違いなし!
今年度もありがたいことに申込人数が定員に達しました。
冬にはウィンタースクールを開催する予定ですので、詳細が決まり次第改めてお知らせいたします。お申込み予定の方はお早めに申込用紙の提出をお願いいたします!

一覧に戻る

お問い合わせ

お見積りは無料となっていますので
お気軽にお問合せください。

お問い合わせ