ページトップ

blog

ブログ

  • TOP
  • blog
  • 11月にあるイベントとは?
SCROLL

スーパーコース 新着情報

11月にあるイベントとは?

こんにちは。グローバル英語学院です。

11月に入り朝晩は冷え込む日が多くなりましたね。
ハロウィンが終わり早くもクリスマスの気配が街の中に漂っています。
しかし、11月にもまだいくつかイベントが残っていると思います。
日本では七五三もありますね。
アメリカやカナダでは11月の第4木曜日にサンクスギビングデーがあります。
GEAでは今月サンクスギビングデーにちなんだクラフトやアクティビティを用意しております。
どんなことをするのか、楽しみにしていてくださいね。
日本ではあまり馴染みのないサンクスギビングデーですが、北米では国民の祝日となっており、仕事や学校もお休みになるところが多いそうです。

◆Thanksgiving day(感謝祭)って?
サンクスギビングデーは北米ではメジャーな祝日で、様々なものに感謝の意を示す日です。この日には家族や親戚が集まり七面鳥料理などを囲んで楽しく過ごすのが一般的だそうです。
アメリカでは毎年2羽の七面鳥が恩赦を受け、食用にされる運命を免れることができます。
(恩赦を受けられなかった七面鳥は、サンクスギビングの食卓に並ぶということですね…。)

◆感謝祭にはどんな意味合いがあるの?
秋の収穫に感謝するお祭りはヨーロッパ各地でも行われていますが、アメリカの感謝祭は若干意味合いが違うようです。
アメリカでは入植直後、農作物を収穫できるまで育てることが難しかったようです。元々その土地で暮らしていた先住民の助力があってようやく実りを享受することができたそうです。
そのお祝いとして先住民たちを招いて宴を開いて、感謝を捧げたと言われています。

◆日本にも感謝祭ってあるの?
日本ではちょうど同じ時期に勤労感謝の日があります。
この日は元々、新嘗祭(にいなめさい)に由来するものです。
新嘗祭では一年の収穫を神様に感謝し、国の安泰や繁栄をお祈りします。
稲作を行ってきた日本においても作物の豊穣を祈り、収穫を感謝することは重要な行事といえるでしょう。
国は違っていても、秋の実りに感謝する日があるということは、とても興味深いと思います。

お問い合わせは【こちら】
-----------------------------------------------
グローバル英語学院(GEA)
✉:globalenglishacademynara@gmail.com
☏:0742-32-1157
〒631-0822
奈良市西大寺栄町3-23 サンローゼビル2階
-----------------------------------------------

一覧に戻る

お問い合わせ

お見積りは無料となっていますので
お気軽にお問合せください。

お問い合わせ