ページトップ

blog

ブログ

  • TOP
  • blog
  • サタデースクールって?平日のコースと何が違うの?
SCROLL

キッズコース スーパーコース 新着情報

サタデースクールって?平日のコースと何が違うの?

こんにちは。グローバル英語学院です。
近年グローバル英語学院で人気のコース「サタデースクール」では一体どのようなことを行っているのでしょう。
今回は一日の流れを順番に解説していこうと思います。

◆サタデースクールとは?
サタデースクールは幼稚園に通う年齢のお子様を対象とした土曜日に開講されているコースです。
レッスン時間は4時間のショートコース、6時間のロングコースの二種類があります。
希望される方には給食とおやつをご用意することもできます。(※別途料金必要)
外国人の先生と日本人の先生がペアを組み、英語の4つの技能を磨いていきます。
長時間教室に滞在することで、「話す」「聞く」「読む」「書く」を自然と身につけることができるため、楽しく英語の力を伸ばすにはぴったりのコースです。

◆サタデースクールの流れ
10:00 登園
10:15 朝の挨拶
10:45 月テーマの英語表現
11:15 季節の工作
11:45 絵本
12:00 ランチタイム
13:00 遊びの時間
14:00 スナックタイム
14:30 メインレッスン
15:00 ライティング

サタデースクールでは、午前中に季節にちなんだ工作を行っています。工作を通じて季節感を養い、様々な外国のイベントを知るきっかけにもなります。
途中で絵本や遊びの時間を設けており、絵本や遊びの中で使う英語表現も身につけることができます。午後からは複数のテキストに沿って、アルファベットを書く練習をしたり、フォニックスを学んだり、よく使われる英語表現のお勉強をしたりします。

◆サタデースクールの良さとは?平日のコースとの違い
サタデースクールの最大の特徴は何と言ってもそのレッスン時間の長さです。
最大6時間お子様をお預かりするため、様々な日常会話や自然な英語表現を身につけることができます。例えば、お友達から何かを借りたいときは、日本語ではなく英語で尋ねます。
6時間の間、外国人講師はもちろん、日本人講師も英語で子どもたちと関わります。
ランチや遊びも含めお友達と英語環境の中で生活を共にしていくことは、長時間お預かりできるサタデースクールでしか経験できないことです。


◆どうやったらサタデースクールに入れるの?

現在は来年度に向けて若干名の募集をしております。
3月末になると年長さんがサタデースクールを卒業されますので、毎年空きはでておりますが、すぐに埋まってしまう人気コースとなっております。
初めての方には、まずGEAのレッスンを体験していただくことをお勧めしております。
GEAでは2023年1月21日(土)無料体験会を実施予定です。
来年度からのスタートをお考えの方にとっては良い機会となりますので、少しでも気になった方はぜひご参加ください。
詳細は改めてこちらのブログでお知らせいたしますので、確認してみてくださいね。
-----------------------------------------------
グローバル英語学院(GEA)
✉:globalenglishacademynara@gmail.com
☏:0742-32-1157
〒631-0822
奈良市西大寺栄町3-23 サンローゼビル2階
-----------------------------------------------

一覧に戻る

お問い合わせ

お見積りは無料となっていますので
お気軽にお問合せください。

お問い合わせ