ページトップ

blog

ブログ

  • TOP
  • blog
  • 季節毎の講習ってどんなことをしているの?
SCROLL

キッズコース スーパーコース レギュラーコース 新着情報

季節毎の講習ってどんなことをしているの?

こんにちは。グローバル英語学院です。
グローバル英語学院(GEA)では季節ごとに講習を開催しております。
この季節ごとの講習ではどのようなことを行っているのでしょうか?
今回はオータムスクールを例に内容を説明していきたいと思います。

◆季節ごとの講習っていつ行われるの?
GEAでは例年8月にサマースクール、10月にオータムスクール、12月-1月にウィンタースクール、3月にスプリングスクールを開講しております。
サマースクール、ウィンタースクールは約1週間の日程で行われており、オータムスクール、スプリングスクールは1-3日の日程で行われています。
全ての日程に参加する必要はなく、日程や内容を見て参加する日を決めて頂くことができます。
また、各スクールは午前10時~午後2時までのメインレッスンの他、1時間の延長お預かりサービス、給食、おやつのご用意もございます。(※別途料金必要)

◆オータムスクール
今年度のオータムスクールは10月29日(土)10:00~14:00で開催されました。
オータムスクールは1日のみの開催で、ハロウィンに因んでハロウィンゴルフなどのアクティビティ、クラフト等を行いました。

10:00 受け入れ開始
10:15 朝のご挨拶
10:30 スパイダーウェブゲーム
11:10 クラフト(ペットボトルで腕輪づくり)
12:00 ランチタイム
13:00 自由遊び
13:30 ハロウィンゴルフ
14:00 退出 ※延長お預かり有(-15:00)

こちらはスパイダーウェブゲームの様子です。
教室中に張り巡らされたテープを、ミイラの絵が描かれたボードに巻き取っていきます。
テープの終着点にはサプライズが用意されていました!
どのチームが先にゴールまでたどり着けるか競争しながら遊びました。

最終的にはこのように立派なミイラが完成しました!

その後は不要になったペットボトルを再利用し、オリジナルの腕輪づくりにチャレンジしました。
切り取った縁を熱処理してきれいに丸め、色を塗ったりビーズを付けたりしました。

季節ごとの講習では普段のレッスンではできないような教室全体を使ったアクティビティや、
少し難易度の高いクラフトを行っています。
指示は英語で聞いて、分からない所はお友達と助け合いながら作業を進めていきます。
外国人の先生はもちろん、日本人の先生もいるので、困ったときにはいろいろと聞くこともできます。

◆どうやったら講習に参加できるの?
各講習は会員様優先となっておりますが、定員に空きがある場合のみ非会員様でも参加していただくことが可能となっております。参加を希望される場合は、当院のHP内のお知らせページから該当する項目をご覧いただき、必要事項をメールにて送信いただきますと受講のご予約をすることができます。
(※すでに定員に達している場合など、受講をお断りさせていただくこともございます。)
グローバル英語学院では楽しい講習はもちろんですが、毎週お通い頂ける通常レッスンも行っております。通常レッスンではアルファベットの書き方やフォニックス、よく使用する英語表現などを継続的に学ぶことができます。体験や見学のご予約も随時承っておりますので、気になった方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは【こちら】
-----------------------------------------------
グローバル英語学院(GEA)
✉:globalenglishacademynara@gmail.com
☏:0742-32-1157
〒631-0822
奈良市西大寺栄町3-23 サンローゼビル2階
-----------------------------------------------

一覧に戻る

お問い合わせ

お見積りは無料となっていますので
お気軽にお問合せください。

お問い合わせ