ページトップ

blog

ブログ

  • TOP
  • blog
  • ウィンタースクールを実施しました!Part.2
SCROLL

キッズコース スーパーコース レギュラーコース 新着情報

ウィンタースクールを実施しました!Part.2

◆ウィンタースクールの様子を紹介いたします!

ウィンタースクール2日目のテーマはMarket!
午前中に様々なゲームをしてGEAマネーを稼ぎ、稼いだマネーを使って好きな商品をGetしました。

こちらはPresent Stacking Gameの様子です。
様々なボックスやキューブ状のものを時間内にできるだけ高く積むゲームです。
下に大きなボックスを置いて、上には小さくて軽いキューブを積んでいます。
制限時間までは何度もチャレンジできたので、
崩れてしまってもあきらめずに新しく作り直してくれていました!

こちらはPresentbox fightingの様子です。
相手の陣地にたくさんプレゼントを投げ込み、自陣のプレゼントをなくします。
最終的にプレゼントが少なかったチームの勝利です。

ゲームはお友達と協力するものがほとんどで、みんな同じチームの友達と声をかけて助け合いながら頑張ってくれていました。
ゲームで勝ったチームは少し多めにGEAマネーをGETできましたが、負けたチームもしっかりマネーをもらえるシステムだったので、楽しんでゲームに参加してくれました。
ゲームのほかにも、お手本になるような行動をとっている子にもポイントとしてGEAマネーのボーナスがあり、子どもたち同士でどういう行動をとったらいいのか声を掛け合っていました。

ランチタイムを挟んで、午後からはいよいよマーケットでお買い物!
値札を確認して何ドル必要かを考えて自分でGEAマネーを渡します。
それぞれ値段が違うので、手持ちのマネーとほしいものをよく比べてどれをいくつ買うか考えてくれていました。
たくさんの物を持って帰ることができて皆さん嬉しそうにしてくれていました!

◆ウィンタースクール3日目のテーマはBalloon!

3日目のテーマはBalloon!
風船を使って様々な実験をしたり、クラフトをしたりしました。
風船の中には何が入っているのか?
見えない力で進む車や、ホバークラフトを実際に走らせてみました。

Static electrocityの不思議な現象も実際に観察してみました。
風船をこすって服に触れさせると…くっ付きました!
どんな素材にくっ付くのか、いろんなところで試してみました。

風船をたくさん使った割れない不思議なクッションに乗ったりもしました。
最初は恐る恐る座っている子も多かったですが、割れないことがわかったら勢いよくジャンプして乗ってみる子もいました。

皆さんたくさんの実験やクラフトをして楽しんでくれていました。
持って帰った風船カーも是非お家で遊んでみてくださいね。

-----------------------------------------------
グローバル英語学院(GEA)
✉:globalenglishacademynara@gmail.com
☏:0742-32-1157
〒631-0822
奈良市西大寺栄町3-23 サンローゼビル2階
-----------------------------------------------

一覧に戻る

お問い合わせ

お見積りは無料となっていますので
お気軽にお問合せください。

お問い合わせ