ページトップ

blog

ブログ

  • TOP
  • blog
  • ウィンタースクールを実施しました!Part.3
SCROLL

キッズコース スーパーコース

ウィンタースクールを実施しました!Part.3

◆引き続きウィンタースクールの様子をご紹介します!
今年度のウィンタースクールは5日間の日程で行われました。
今回は引き続き4日目と5日目の様子をご紹介いたします。

◆4日目のテーマは…movie&popcorn!
ウィンタースクール4日目は小学生を対象とした内容を行いました。
午前中はホットプレートでポップコーンづくり!
コーンが弾ける様子を観察してびっくり!

午後からは作ったポップコーンをつまみながら映画鑑賞をしました。
もちろん英語音声の映画ですが、皆さん集中して観てくれていました!

◆5日目のテーマは…experiment!
5日目のテーマは毎回大人気の実験でした!
コーヒーフィルターを使ったペーパークロマトグラフィーでキレイな模様を作ったり、
レシートや電車のチケットなどの感熱紙を熱して真っ黒にしてみたり…
紙やインクの不思議を体験してみました。

他にも水を使った実験やドライアイスを使った実験など、さまざまなことを行いみんな興味津々でチャレンジしてくれていました。

普段はあまり使わないものもあったので、終始色々な質問が飛び交っていました。
疑問に思ったらすぐチャレンジ!結果はどうだったかな?

今後の講習でも様々な実験を行う予定ですので、楽しみにお待ちください!

-----------------------------------------------
グローバル英語学院(GEA)
✉:globalenglishacademynara@gmail.com
☏:0742-32-1157
〒631-0822
奈良市西大寺栄町3-23 サンローゼビル2階
-----------------------------------------------

一覧に戻る

お問い合わせ

お見積りは無料となっていますので
お気軽にお問合せください。

お問い合わせ