ページトップ

blog

ブログ

  • TOP
  • blog
  • 中学生向け新規コース4月よりスタート!
SCROLL

スーパーコース 新着情報

中学生向け新規コース4月よりスタート!

◆GEAの新コース「中学英文法徹底コース」が4月よりスタートします!
こんにちは、グローバル英語学院です。
2月も中旬になり様々な習い事の日程が決まってきた頃でしょうか。
グローバル英語学院ではこの度、中学生(高校生)を対象とした新コース「中学英文法徹底コース」を2023年4月より開講いたします。
今まで英会話を学んできた皆さんに向けたコース設計となっており、「会話はできるけど、文法と言われるといまいちわからない…」「リスニングとスピーキングはできてもリーディングとライティングに自信が持てない…」といったようなお悩みをお持ちの方にお勧めのコースです。

帰国子女や英会話を長年習ってきた方たちにとって、中学校に入ってからの「英語」という教科はなかなか一筋縄ではいかないものだと思います。それは会話ベースで英語を習ってきているからで、いざ文法に当てはめて考えるとなると、今まであまり意識してこなかったことだからだと思います。
分かりやすく例を挙げると、日本語母語話者が日本語学習者から「どうしてねこを数えるとき、"いっぴき"といったり"さんびき"といったり、数字によって後につく言葉が変わるの?」「本を数えるときは冊と数える時もあれば、巻と数えるときもあるのはなぜ?」と質問されたとき、説明するのはなかなか難しいと思います。普段何気なく話したり書いたりしている文章(言葉)でも、文法的に見てみるとたくさんの法則に従って組み立てられています。しかし、その言語の母語話者や、幼いころから触れてきた人にとっては「そうなっているから」という以上に説明する必要はないことです。

GEAの「中学英文法徹底コース」では、文法のお悩みを徹底的に解決していくコースです。「わからない」をなくして様々な単元を習得していきましょう。英会話のベースがある分、一度理解できればどんどん進めることができると思いますので、このコースでは個人のペースに合わせて単元を先取りしたり、苦手な部分を繰り返し練習したりします。
☟「中学英文法徹底コース」の詳細はぜひ当学院のホームページをご確認下さい!☟
「中学英文法徹底コース」

-----------------------------------------------
グローバル英語学院(GEA)
✉:globalenglishacademynara@gmail.com
☏:0742-32-1157
〒631-0822
奈良市西大寺栄町3-23 サンローゼビル2階
-----------------------------------------------

一覧に戻る

お問い合わせ

お見積りは無料となっていますので
お気軽にお問合せください。

お問い合わせ