ページトップ

blog

ブログ

  • TOP
  • blog
  • 聖パトリックの祝日☘
SCROLL

キッズコース スーパーコース レギュラーコース 新着情報

聖パトリックの祝日☘

◆聖パトリックの祝日
日本ではあまりの馴染みのない祭日の一つにSt.Patrick's Day(聖パトリックの祝日)があります。この日はアイルランドにキリスト教を広めた聖パトリックにちなんだ祝日です。
聖パトリックの祝日には緑色のものを身につけ、パレードをしたり料理を食べてお祝いをするそうです。

聖パトリックの祝日ではシャムロックと呼ばれる三つ葉のクローバーがモチーフとして扱われます。シャムロックはキリスト教の三位一体を表すためのモチーフであり、同時にアイルランドにおいても重要な意味を持つモチーフとなっています。
お祭りの日は様々な物が緑に染められ、アメリカの一部地域では飲み物や料理以外にも、川までもが緑に染められるようです。

◆幼稚園児クラスの様子
GEAでは今月のレッスンの中で聖パトリックの祝日をテーマにした様々なクラフトやアクティビティを行っています。サタデースクールでは教室内に隠されたレプラコーン(アイルランドの伝承に出てくる妖精)を探すゲームをしたり、平日の幼稚園児クラスで金のコインを作るクラフトを行ったりしました。

レプラコーンはひげを生やした小人の姿をしていることが多いです。
教室内に隠れたレプラコーンたちを全部見つけることができたかな?未だに一人行方不明なので、見つけたら是非教えてください!

キラキラの金のコインはレプラコーンが隠し持っている壺の中に入っています。
彼らを見つけることができたら財宝を手に入れられるという言い伝えがあるそうです。

聖パトリックの祝日は3月17日です。この日は聖パトリックの命日です。バレンタインデーと同じで、聖人の命日が祝日として祝われています。

GEAでは日本ではあまりなじみのないお祭にもフォーカスを当ててレッスンに取り入れています。長時間のお預かりが魅力のサタデースクールではFun Fun Dayという日が月に1回あり、その月のテーマに合わせてドレスコードを指定しています。今月のテーマは緑でした!それぞれどこかに緑色のものを身につけてレッスンに来てくれていました。

GEAの幼稚園児クラス開講日時
月曜日・金曜日⇒15:00-17:00
木曜日⇒15:00-16:00

サタデースクール(幼稚園児対象)
土曜日⇒10:00-16:00

来年度も同じ時間帯に開講予定ですので、ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

-----------------------------------------------
グローバル英語学院(GEA)
✉:globalenglishacademynara@gmail.com
☏:0742-32-1157
〒631-0822
奈良市西大寺栄町3-23 サンローゼビル2階
-----------------------------------------------

一覧に戻る

お問い合わせ

お見積りは無料となっていますので
お気軽にお問合せください。

お問い合わせ