ページトップ

グローバル英語学院の採用求人について!西大寺の英会話スクール

ブログ

blog

アダルトコース キッズコース 医療英語コース 英語講師派遣 スーパーコース レギュラーコース

グローバル英語学院の採用求人について!西大寺の英会話スクール

グローバル英語学院の採用求人について!西大寺の英会話スクール

グローバル英語学院の採用求人について!西大寺の英会話スクール

グローバル英語学院には採用ページがあります。

そこから人材の募集をしています。

グローバル英語学院では、積極的に働きたいという英語講師を募集していますので、気になる方がお気軽にご連絡をください。

この記事ではグローバル英語学院の働き方や仕事の内容、仕事の流れなどがわかります。

グローバル英語学院の募集は3つ

グローバル英語学院では人材を募集していますが、主に3つの求人募集をしています。

1,日本人の英語講師

2,外国人の英語講師

3,登録講師

いずれもパート募集となっていますが、これから4月へ向けて積極的に「英語の仕事がしたい」と言う人を求めていこうと思っています。

実は英語を教えたいという人はたくさんいます。

グローバル英語学院の母体であるめばえ国際学園は奈良の西大寺と大阪の上本町にあるのですがそこでも「英語を教えたい」「英語の講師をしたい」という声があると聞いています。

しかし、多くの人は残念ながら仕事ができない状況にあります。

例えば「子供がいて午前中しか働けない」「週に2回だけ時間がある」「土曜日だけ勤務がしたい」「英語講師の経験がないから難しいので」という声があります。

そこは安心をしていただきたいのですが、グローバル英語学院で講師をして働いている先生の中には経験者もいれば全くの初心者の人もたくさんいます。

私たちもやる気や思いを持っている人はどんどん上達をしてほしいと思いサポートもしますし、研修制度も充実しています。

「留学経験がある」「英語の経験があるけれども短時間しか働けない」「英語講師をしてみたい」など些細な気持でもよいのでグローバル英語学院の門をたたいてください。

あなたに合う求人があるかもしれませんし、時期やタイミングによってはあなたの時間をマッチをするかもしれません!!

また、正社員を目指しているという方もぜひご連絡ください。

では、先ほど紹介をした3つの働き方を紹介していきます。

どんな風に職員やパートさんが仕事をしているのか参考やイメージに使ってみて下さいね。

日本人の英語講師

日本人の英語講師はその名前の通り英語を使って子供に指導をしてもらう形になります。

英検対策講座、医療英語、アカデミック英語、ビジネス英語、幼児英語などあなたの専門性のある分野をピンポイントで担当してもらうお仕事となっておいます。

英語が話せて子供のことが好きな方なら大歓迎です。

仕事はレッスンを受け持っていただき、その時間は責任をもって教えていただくことになります。

受け持っていただくレッスンはあなたの経験や、可能なレッスン、グローバル英語学院の担当者があなたにマッチをするとおもったレッスンになります。

レッスンの流れとして以下にイメージを書いています。(10:00~レッスンがある場合)

9:30~9:50:レッスン準備

9:50~:レッスンに来る方の受け入れ準備

10:00~11:00:レッスン開始

11:00~:レッスン説明

11:10~:片付け

このように受け持っていただいたレッスンを行う場合には準備や片付けなども含んで行っていただく形になります。

あとは外国人との意思疎通や人数によってはサポートに入っていただく場合もあります。

応募の条件は以下の2つとなっています。

・高卒以上(未経験者歓迎)

・英検2級以上またはTOEIC730点以上(同等の英語力をお持ちの方もOK)

もちろん英語を使って仕事をしてみたい、講師になりたい、英語を他の教室で教えていたという経験者も大歓迎です。

採用の詳細ページへ

外国人の英語講師

もちろん英会話スクールなので外国人の募集もしています。

外国人も日本人と同じ仕事内容となっていますが、今までの経験や持っている経歴などによって適切なコースや年齢の子供達を教えていただくことになります。

国籍に関しては指定はなく子供が好きで英語を積極的に教えたいという気持ちや思いを持っている人を求めています。

外国人講師の時間も日本人の講師と同じ時間帯となっており、受け持っていただくレッスンの準備と片づけをしてもらうことになりますが、保護者への説明は基本的にはありません。

しかし、グローバル英語学院の保護者の方には英語を話せる方もたくさんいらっしゃいますので、英語で保護者の方と話をしていただいたり子供の英語の様子などを話ししてもらう機会もあります。

子供に英語が楽しいと思わせてくれる方のご応募をお待ちしております。

また、グローバル英語学院はチームで仕事をしていますので、日本人や他の外国人スタッフなどと協力をして仕事をしていただける方をお待ちしています。

応募条件は以下の通りです。

・就労できるVisaをお持ちの方(スポンサー可。ご相談ください)

・専門学校、短期大学、大学卒業以上の方を希望していますが社会人未経験者不可です。

登録講師

グローバル英語学院では登録講師制度も実施しています。

登録講師とはグローバル英語学院に一度面接へきていただき、登録をしていただく形になります。

継続して仕事ができないけれども、単発でならば仕事ができる方、今すぐには仕事ができないけれども自分の時間に合うレッスンがあれば働きたい、働きたい人とグローバル英語学院のレッスン時間が合わないなどの場合に導入をしています。

あくまでも登録講師ですので仕事が確実にあるという保証はありませんが、自分に合う時間に働きたい、いざという時にグローバル英語学院のスタッフのサポートをしてくれる方は登録講師から初めてみてはいかがでしょうか?

グローバル英語学院で働くQ&A

ここからはグローバル英語学院の採用や仕事をするうえで気になることのQ&Aを紹介します。

仕事をしてみたいと思っている方は参考にして下さい。

英語講師の経験がないのですが

グローバル英語学院には英語は話せるけれども子供への指導経験がない方もいらっしゃいます。

そこは安心をして下さい。

充実した研修制度を導入しており、人材育成を行いますので一緒に学んでいきましょう。

わからないことは聞ける環境がグローバル英語学院にはあります。

お給料や曜日を教えてほしい

お給料に関しては採用ページをご覧ください。

働いていただく時間や曜日に関しては面接にて相談をして決めています。

こちらがほしい曜日に来ていただけるのならばすぐにお仕事が可能ですし、時間や曜日がマッチしないときには登録講師から初めていただくなど相談をして決めています。

日本語が話せないけれども大丈夫?

外国人講師に関しては日本語を話せなくても大丈夫です。

ただし、少しでも話せるほうが子供達の心もつかみやすいかもしれません。

急に休めますか?

お子さんの体調不良や自分の体調不良などもあると思います。

そんなときにはみんなで補っていける環境を作っていますので、リーダーに連絡をして相談をして下さい。

そのほかにも気になることがあると思いますし、気になることもありますが仕事をしてみたいという方はグローバル英語学院までエントリーしてみて下さい。

特に生駒、学園前、富雄、西大寺、新大宮など英語を教えたいと思っているお近くの方のご応募もお待ちしております。

応募エントリー

一覧に戻る