ページトップ

blog

ブログ

  • TOP
  • blog
  • グローバル英語学院講師紹介【桝田悦子】
SCROLL

キッズコース スーパーコース レギュラーコース

グローバル英語学院講師紹介【桝田悦子】

グローバル英語学院講師紹介【桝田悦子】

グローバル英語学院講師紹介【桝田悦子】

ここではグローバル英語学院の講師紹介をしていきます。

グローバル英語学院には複数の講師がおりますが、その中でも今回は「桝田悦子(ますだえつこ)」先生について書いていきます。

英会話教室や塾などへ通わせるとなると「どんな先生が?」「どんなふうに」というのが気になるポイントとなります。

今回は質問形式で先生の紹介をしていきますので、実際に教えている先生をご覧ください。

ちなみにこの桝田悦子はグローバル英語学院のカリキュラム全般を担当している先生です。

子供達の英語教育に関してはアツい思いを持っており、日々英語を子供たちが分かりやすい、そして頑張れるためにはどうすればよいのか?どのように指導をすればよいのかと研鑽しています。

桝田 悦子先生の経歴について 短大卒業後より某英会話スクールに児童英語講師として勤務をしてきた先生です。

また結婚後に教員免許を取得するため大学編入。

さらに英語教育について学びました。 三児の母になった後、仕事に本格復帰をした2003年10月より、めばえ国際学園の英会話部門 “MEBAE KIDS”で勤務し始め名前が改名したグローバル英語学院でも引き続き勤務をしてくれています。

現在は、IIEEC英語教師トレーニングセンターに所属し、仲田利津子先生(Oxford出版 “Let’s Go”シリーズ著者)発案の児童英語教授法MAT(Model, Action, Talk) METHODのトレーナーとして、セミナーやワークショップで、先生方を指導しています。

当学院では、英語講師としてだけでなく、アドバイザーとして、先生のトレーニングやカリキュラム作成も担当しています。

実は桝田 悦子先生は子供に教えたり、カリキュラムを作ったりすることを仕事にしているだけではなくグローバル英語学院の先生を指導する先生です。

日本人だけではなく、外国人講師も指導しており定期的に講師をしていただいています。

一問一答

・簡単な自己紹介
桝田悦子です。映画を見るのが大好きです。

・グローバル英語学院で働いて何年目?
16年。この秋で17年目に突入します。

・どうして英語の先生になったの?
他の先生が子どもに英語を教えている姿をみて、自分もあんなふうになりたいと思ったから。

小さい子どもが英語を上手に話していてとても感動しました。

・英語を先生はどのように学んだの?
長期留学はしていないけれど、アメリカから来た同僚たちとルームシェアして自分の英語をブラッシュアップできました。

足りないことは、映画や本から学びました。

・子供に英語をおしえることの楽しさは?
自分の話す言葉を子どもが覚えて話し出す。

子育てと同じで子どもの成長を見る事ができるところです。

・子供に英語を教えていてうれしかったことは?
ここの教室にきて英語が好きになってくれたり、自分の目標(英検やスピーチ)が達成できたことなど、子どもたちの嬉しい報告を聞けたことです。

・レッスンをする際に大事にしていること。
笑顔を絶やさず、みんなを楽しませること。

・得意な英語のレッスンは何ですか?
子どもが喜びそうな楽しくて学べるアクティビティーをすること。

それと中学、高校生の英文法指導も得意です。

・休みの日の過ごし方
家でリラックスするか、映画を見に行きます。

あとは英語の先生たちのためのセミナーやワークショップに参加したり、自分が所属しているグループでワークショップも開催したりもしています。

・ホームページをみてくれた人に一言
当学院は子供たちが楽しんで英語が身に付くように常に工夫したり、考えたりしています。

来ていただいたら、他の学院との違いがよくわかりますよ!

ぜひ一度お越しください。

一緒に働いている職員の一言

桝田先生と一緒に仕事をしていると本当に力をもらえます。

いつでもどこでも仕事をしている先生で子供のことを最優先に考えて行動をしてくれます。

本当に優しい先生ですが、指導に関しての妥協がないので職員も指導をしてくれます・

英語に関しては妥協がないため愛を持って職員い接してくれますので周りのみんなも桝田先生を見習って日々レッスンに取り組んでいますね。

このグローバル英語学院は名前はかえましたが、運営は16年以上もしているため非常に長い歴史のある教室です。

その基礎や骨組みを最初から作ってきてくれた先生が桝田先生といえます。 いつもシャキシャキしていて、会話もリズムよく話してくれる先生。

レッスンをすると先生の魅力も分かりますので、一度グローバル英語学院までお越し下さい。

いつも元気で明るい桝田先生がまっています。

グローバル英語学院は無料体験対応

グローバル英語学院では無料体験を実施しています。

誰でも自由に体験が可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

コースも豊富に用意していますし、個々に合わせたレッスンも対応可能です。

お問い合わせいただき、体験レッスンをぜひ受けてみて下さい。

・TEL:0742-51-8880

お問い合わせフォーム


参考記事

グローバル英語学院では英会話に関するものやキャンペーンを記事にしています。

他にも参考になりそうな情報をコチラにまとめています。

グローバル英語学院のレッスンの内容と流れ?どんなふうにレッスンするの?

【秋のイベント】グローバル英語学院体験レッスン

一覧に戻る

お問い合わせ

お見積りは無料となっていますので
お気軽にお問合せください。

お問い合わせ