ページトップ

グローバル英語学院とは?奈良西大寺にある英語教室

ブログ

blog

アダルトコース キッズコース 医療英語コース 英語講師派遣 スーパーコース レギュラーコース

グローバル英語学院とは?奈良西大寺にある英語教室

グローバル英語学院とは?

グローバル英語学院とは?

グローバル英語学院をご存知ですか?

実は2019年6月に生まれ変わった奈良県の西大寺にある英会話スクールなのです。

新しく生まれ変わり産声をあげたばかりのグローバル英語学院についてここでは書いていきます。

グローバル英語学院とは?西大寺の英会話教室を探していると言う方は読んでください。

母体はめばえ国際学園

グローバル英語学院はもともとはメバエキッズという英会話スクールで主に幼児を対象をして運営をしてきた英会話スクールです。

めばえ国際学園とは奈良と大阪にある幼児教室で実は35年も運営しています。

長年小さな子供たちの教育に力を入れてきた企業としてたくさんの保護者の方から支持を受けています。

めばえ国際学園

そんなめばえ国際学園の中にある英会話部門が「グローバル英語学院」なのです。

もともとはメバエキッズという名前から生まれ変わった理由を紹介していきます。

メバエキッズが生まれ変わった英会話スクール

めばえ国際学園の英会話部門として13年ほど前に開校をしました。

卒業生もたくさん輩出をしており、今では大学生になるこども達もたくさんおり、地域の保護者の方から支持を受けて運営をしてきました。

しかし、運営をしている中で子どもだけではなく「大人もレッスンをしてほしい」「専門分野の英語を教えてほしい」「資格を取得したい」「海外留学へ行くため準備をしたい」「論文を書きたい」などたくさんの声を聞かせていただきました。

メバエキッズという名前にしていると様々なニーズに対応をしにくいという理由と、新たに生まれ変わったメバエキッズを見ていただこうという思いから「グローバル英語学院」という名前に変更をしたのです。

子供たちへの英会話レッスンはもちろんですが、ほかにも中学生、高校生、大人の方のレッスンも対応できる英会話教室として生まれかわりました。

グローバル英語学院はどんなレッスンがあるの?

グローバル英語学院はどんなレッスンがあるの?

次にグローバル英語学院がどのようなことをしているのかを紹介していきます。

幅広い年齢の子供を対象にしたレッスンに対応をしており、各年代によってレッスンの方法も異なりますので参考にしてください。

キッズコースは0歳の赤ちゃんから中学生までを対象としたレッスンです。

グローバル英語学院のレッスンで基本としているのは4つスキルを自然に習得することです。

4つのスキルとは「話せる」「聞ける」「書ける」「読める」です。

グローバル英語学院のキッズレッスンは1日2時間を基本としており、外国人の講師が「話す」「聞く」ことを基本としており、日本人の講師が「書く」「読む」の教科を行います。

いずれも1時間ずつのレッスンでバランスよく対応をしています。


この2人でレッスンをすることを「チームティーチング」と呼んでおり、それぞれが違うスキルを担当することで1時間目的をしっかりと持ってレッスンをさせていただきますし、二人で見ることでで子供の得意な部分と苦手な部分が見えてきますので弱点を補強してことに対しても2人でアプローチするためメリットが高いです。

クラス分けも細かくしておりレベルにあったレッスンを行います。

・0歳児コース
親子で一緒にレッスンを受けていただくコースでダンスや歌など楽しく英語に触れます。

・1~2歳児コース
歌やダンス、絵本をつかって英語に触れインプットをしていくレッスンです。この時期は英語に親しみ、聞き、触れることが大事でしっかりとインプットをすることで幼稚園コースでのアウトプットに活かします。

・幼稚園コース(3歳児~5歳児)
英語のインプットだけではなくアウトプットも大事にする年齢です。鉛筆を持って書くアルファベットを書くことも初めていく年齢で、英語の発音の練習のためフォニックスも導入してます。

・小学生コース
幼稚園コースで英語の基礎を培ってきたためここからは4スキルに磨きをかけていきます。

この時期には自分で伝えることも大事なので簡単な自己紹介はもちろん、趣味や一週間の予定など自ら話すことが増えてくる時期です。

英検対策コース
英検もレベルに合わせて対応をしています。

中には「早く英検に合格をしたい」「英検に特化をしてほしい」というお声もいただくことがありますので「英検に特化をしたコース」も設定しています。

ここでは簡単に紹介をしましたが、ほかにも1時間コースや幼児対象のサタデーコース4時間なども用意をしていますのでお気軽にお問い合わせください。

アダルトコース

こちらは高校生から大人に対してのコースとなります。

最近は「会社で英語が必要である」「高校で英検の合格を目指さなければならない」など大人になるにつれて英語を学ばなければならない環境ができつつあります。

そのようなニーズに答える大人のコースです。

レッスンのコースは主に2つあり「グループレッスン」と「プライベートコース」です。 グループレッスンはその名前の通り複数人で受けていただくレッスンで大人と講師で英語を学ぶレッスンとなります。

様々な人の英語を聞くことができますし、英語を通じて人脈も広がるコースです。

プライベートコースはマンツーマンのコースです。

人前で英語を話すことが恥ずかしい、英語が苦手でじっくりと学びたいという方に最適なコースです。

発音はもちろんですが、論文を書きたいので原稿のチェックをしてほしい、プレゼンを英語でしたいので練習をしておかしなところを指摘してほしい、プレゼン後の英語の質問対応をしたいなどニーズにお応えします。

他にも医療英語コースも実施をしています。

医療英語コースも医療のプロであり医療従事者向けのレッスンとなっており、「病状や治療方法を英語で説明したい」「論文を英語で書きたい」など特別な単語が出てくるケースもある医療関係に特化をした英語コースです。

対応可能な科目は限られていますが専門的な英語を学びたいという方におすすめのレッスンです。

講師の派遣コース

他にも英語講師の派遣も行っています。

現在契約いただいている幼稚園がありそこで実際に英語を教えさせていただいております。

英語のレッスンをしたいけれどもどんな風にすればよいのかわからない、英語の先生を探しているなど英語の先生を探している方へ向けても対応をしています。

他にもハロウィンや運動会、クリスマス会など英語のイベントも対応しています。

グローバル英語学院とは?のまとめ

ここまでグローバル英語学院について書いてきました。

めばえ国際学園の英会話部門であるメバエキッズが生まれ変わった新たな英会話スクールが「グローバル英語学院」です。

子供はもちろん大人の方など様々な方のニーズに合わせたレッスンを行っているスクールですのでぜひ遊びに下さい。

明るく元気な講師たちがお待ちしております。

お問い合わせ

一覧に戻る