ページトップ

グローバル英語学院への入会への流れ!体験はできるの?

ブログ

blog

アダルトコース キッズコース 医療英語コース 英語講師派遣 スーパーコース レギュラーコース

グローバル英語学院への入会への流れ!体験はできるの?

グローバル英語学院への入会への流れ!体験はできるの?

グローバル英語学院への入会への流れ!体験はできるの?

グローバル英語学院にどうやって入会をすればよいの?体験はできないの?などのお問いあわせをいただくことがあります。

グローバル英語学院は随時見学などが対応可能となっていますので入会までの流れについて書いていきましょう。

他にもよくあるご質問と答えも書いていますので見学へ行く前の参考にしていただければと思います。

問い合わせから入会までの流れ

1,問い合わせ

まずはお問い合わせフォームもしくはお電話にてお問い合わせ下さい。

お問い合わせをいただきましたら、その際にご見学可能な日や時間帯をお伝えします。

その際にお子様の簡単な情報をお聞きしますのでお答えをお願いします。

聞く内容としてはお名前、生年月日、英語の歴などになります。

また、ちょっと知りたい他の教室を比較をしているという場合には資料請求も可能です。

郵送をさせていただきますので、ご見学や体験をご検討下さい。


2,見学や体験

次にグローバル英語学院への見学や体験をしていただくことになります。

実際に今あるレッスンを見ていただくこともあれば、時間帯や曜日によってはマンツーマンでレッスンをすることになりますので実際にグローバル英語学院のレッスンをご覧下さい。

レッスン後には詳細な内容や今後の流れなど詳しくご説明をさせていただきます。

もちろんこの際に気になる疑問や質問などもお気軽にお聞きください。

些細なことでも丁寧にお答えさせていただきます。


3,入会を検討していただく

最後に入会を検討していただくことになります。

入会を決められてましたらグローバル英語学院の担当者までご連絡をいただければ入会に関してのご案内をさせていただきます。

詳細につきましては入会時にお伝えいたします。

よくあるご質問を紹介

入会時期はいつでも可能ですか?

はい。入会時期はいつでも可能です。

英会話教室は4月に入会をしなければならないと思っておられる方もいらっしゃいますが、原則はそんなことはありません。

グローバル英語学院ではどの月でも入会を受け付けておりますし、入会時のみ月初めもしくは月の真ん中の半月入会が対応可能です。

入会の際にお決めください。


グローバル英語学院はどこから通っている子供が多いの?

グローバル英語学院は前のめばえキッズより引き続きお通いいただいている方が多く、西大寺や新大宮、奈良、学園前、生駒など近鉄沿線の方が多く通われており木津川市の方もいらっしゃいます。

他にも天理や橿原市など遠方から通われている方もいらっしゃいます。


開講の時間帯は?

グローバル英語学院の開講時間は朝から夜までとなっています。

レッスンのスタートは10:00からが一番早い時間となっており、そこからは順にレッスンを行っています。

中学生以降の場合は昼間や夕方は部活や仕事があるため来ることが難しいため夜の時間帯も開校をしております。


レッスンの時間帯を教えてほしい

赤ちゃんの時期や乳児期のお子様のレッスンは午前中に開講をしており、10:00~のレッスンが基本となっております。

幼稚園や保育園へ通われている年少~年長のお子様は15:30~の時間帯。

17:00以降は中学生や高校生、大学生、社会人の方を対象としたレッスンを行っております。


1回のレッスン時間を教えてほしい

1回のレッスンの時間は1時間です。

時間帯やレッスン時間はコースによってもことますのでお問合せ下さい。


どのコースが適しているのかわからないのですが。

一度体験レッスンへお越しください。

その際にお子様の状況や英語に関する力や会話力などを見て最適なレッスンを提案させていただきます。

お子様にとって「英語が楽しい」と思えるように取り組んでまいります。


全くの初心者なのでついていけるか不安です。

グローバル英語学院の先生たちは何よりも子供たちが英語を楽しいと学んでくれることを願っています。

そのため、入り込みように適切に配慮をしながらレッスンを行っていますし先生たちは子供達にとって最適な教授法を学んだ先生たちばかりです。

だから、英語が話せなくても大丈夫です!安心してください。

グローバル英語学院ではレッスンを繰り返していくごとに英語に慣れていき、徐々に会話を楽しむようになってくれます。

長年英会話スクールを運営してきたノウハウがありますので安心してあずけてください。


講師は外国人だけですか?

グローバル英語学院ではご選択いただくレッスンによって異なりますが、基本はチームティーチングという教授法を実践しています。

2時間のレッスンがある場合には日本人と外国人が交代で教えることになります。

外国人には主に会話関係を、日本人は読み書きなどを担当して英語を学んでいます。

先生の指定はできますか? ご希望の先生を承ることはできません。

ただし、レッスン時間や曜日が合えばご希望の先生のレッスンを受けていただくことが可能です。

まずはグローバル英語学院へお問い合わせください。


毎週同じ曜日、同じ時間に通うのが難しいのですが

その際には個別のプライベートレッスンの受講ができます。

チケット制となっていますので、担当者と相談をしてレッスンの受講日を決定してください。


受講料以外にかかる費用はありますか?

入会金、教材費、維持管理費が別途かかります。


受講料の支払いはどうなりますか?

受講料のお支払いは引き落としとなります。

グローバル英語学院が指定をした日にちに引き落としをさせていただきますのでご理解ください。


レッスンの補講は可能ですか?

レッスンの補講に関してはルールを設けております。

ルールに準じておればレッスンの補講が可能となっておりますので、対応可能です。


レッスン以外にイベントはありますか?

レッスン以外にもハロウィンイベント、クリスマスパーティー、クッキングなど様々なレッスンを行っております。

保護者も一緒にレッスンできますか グローバル英語学院では、教室内に入ったら英語の文化にしたいと考えておりますので赤ちゃんコース以外はお子様だけでレッスンを受けていただいております。

宿題はありますか?

年齢に適した宿題が出されております。

その都度レベルにあったことをしておりますのでご自宅でも様子をみてあげてください。


講師の派遣は行っていますか?

講師の派遣は随時対応可能です。

当学園の講師が幼稚園へ毎週英語を教えに行っております。

講師派遣に関してはこちらのお問合せフォームよりご連絡下さい。

入会の流れのまとめ

ここではグローバル英語学院の見学や問い合わせに関して書いてきました。

よくある質問も書いていますので参考にして下さい

一覧に戻る